元・テレビ報道マンの成城・就活塾(テレビ放送局の面接対策、一般企業)

放送局の面接を、新卒・中途採用など3度突破。U局・JNN系・FNN系・NNN系など、ほとんど経験した、元・放送記者がノウハウを伝授。業界の裏表、ブラック放送局・企業の見分け方も、本音で暴露。(テレビ東京系のみ、わかりません。)【個別対応のため、一定人数で、予告なく受付を終了する場合があります。】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いったん和らぐクラッシュ

20070827135607.jpg

「いったん和らぐクラッシュ」

◇実体景気と金融市場

米国の実体景気という意味では、サブプライム問題は、損失を被った銀行の融資抑制による信用収縮という形で、今後大きな影響がでてくると思われます。
ただ、金融市場は、米国の金融当局の取り組みで、流動性が供給されることから、サブプライム問題の先をみて、織り込む動きもでてきます。その場合、米国の金融危機は、いったん和らぐことになります。このような状況ものとで、海外の運用者の中には、NY市場のハイテク株に注目する動きも出てきました。
米国金融当局の金融緩和によって、実体景気と金融市場のズレが、生じやすい局面です。

◇今後の米国金融市場

当面の底を通過し、落ち着く状況が予想されます。
完全にサブプライム問題が織り込まれているわけではありませんので、春先に、もう一度底をつける可能性がありますが、大統領選挙の年(2008年)は、NY市場が活況となる傾向があります。
こうした動きは、実体経済の悪化と反対の動きを示すことがあるため、わかりにくいのですが、複眼思考でみることが必要です。

◇ヘッジファンドの状況

今回の金融危機で、危機に対する個別ヘッジファンドの特性が、明らかになっています。ヘッジファンドと一口で言いましても、運用手法や金融危機に対する抵抗力は、それぞれ大きく異なります。
ヘッジファンドという1つのものがあるのではなく、バラバラな集合体のようなイメージが必要で、メディアの画一的な報道に関しましても、注意が必要です。
つまり、危機に陥るヘッジファンドが大きな問題となる中で、運用成績を上げているヘッジファンドも存在するということです。

◇銀行勢の判断

今回のサブプライム危機で、広義のサブプライム関連の金融商品に投資していた銀行などが明らかになっていますが、年間10%前後の利益を得るために、元本消失のリスクを負うというのは、ちょっと考えにくい判断です。
通常でありましたら、期待リターンがもっと高い金融商品か、あるいはリスクが限定的な金融商品でなければ、投資に見合うとは思えません。
債券に関する金融商品の中には、リスクとリターンのバランスが良くないと思えるものがあり、この点は他山の石として、銀行の判断に学ぶ必要があります。

☆ブログ・メルマガでヘッジファンド投資の疑問を解消

◇海外口座の開設は必要なく、日本の銀行からの送金が可能。
◇最低投資額は、3万ドル・ユーロぐらいを中心として、様々。
◇直接投資が可能で、証券口座などは不要。
◇購入サポートは無料で受けることが可能。


☆まぐまぐメルマガ「海外ヘッジファンド投資入門」 毎週土曜日 登録無料

ブログ「堅実な投資」

ブログ「海外ファンド投資入門」

☆欧米系ヘッジファンド情報の無料サポート(ご相談無料東京・二子玉川のFP会社

★ブログの過去記事★

2007.06.27 債券型ヘッジファンドの意外なリスク

2007.06.03 ヘッジファンド投資、購入と為替レート

2007.05.18 英国商社ファンドの特徴

2007.05.13 ヘッジファンドの購入方法が知られない理由

2007.05.12 ヘッジファンド申込手数料のパターンは・・・

2007.05.05 世界経済の現状とヘッジファンド投資(07年5月5日時点)

2007.04.08 ヘッジファンド購入と送金

2007.03.24 ヘッジファンド購入時の住所証明書類

2007.03.10 海外口座の必要性は・・・(海外口座は不要)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

スポンサーサイト
[ 2007/12/08 16:51 ] マネー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

成城・就活塾とは・・・

放送局を新卒・中途採用など、3度合格した元・記者。

           

放送局受験や一般企業の採用試験の実用ノウハウを、アドバイス。

シンプル 2時間5000円。

詳細はこちら(特定商取引法の表示・個人情報保護指針を含む)

ブラック度は、どう判定?

東京・大阪・九州は、特に詳しいのですが、・・・

続きは、こちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。