元・テレビ報道マンの成城・就活塾(テレビ放送局の面接対策、一般企業)

放送局の面接を、新卒・中途採用など3度突破。U局・JNN系・FNN系・NNN系など、ほとんど経験した、元・放送記者がノウハウを伝授。業界の裏表、ブラック放送局・企業の見分け方も、本音で暴露。(テレビ東京系のみ、わかりません。)【個別対応のため、一定人数で、予告なく受付を終了する場合があります。】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンガポール事情 お勧めポイント

◇シンガポール事情 お勧めポイント
※写真は、クリックするとすべて拡大表示されます。

☆フラトン・シンガポール
このホテルは、金融街のラッフルズ・プレイスにあるのですが、さすがに立派なホテルです。
マーライオンの写真をとる場合に、背景の一番手前(右)に写ります。

2008年 042

(フラトン・シンガポールの夜景)

2008年 041

(背景の手前・右側下がフラトン)

フラトンのロビーには、巨大な柱が並び、柱のたもとの水場には、屋内にもかかわらず、錦鯉が泳いでいます。
ここのロビーラウンジのメニューには、SUSHI MORIAWASE(=寿司盛り合わせ)というのがあり、味噌汁付きで、上品なおいしさです。価格は、30シンガポールドルでした。(写真下側は、鯉が泳ぐ様子)

2008年 009

2008年 040



☆オーチャード通りのスコーン

最近は、価格の高い喫茶店が多くなりましたが、メリタス・マンダリンホテル(高島屋の並び、伊勢丹の反対側)に隣接する一角に、ユニークなカフェがあります。
このカフェは、メリタス・マンダリンホテルの南東側に、日本の「海の家」のような感じであるのですが、24時間営業でやっています。
朝早くに、開いていたので、偶然見つけたのですが、ここのフルーツスコーンは、とてもしっかりしていて、おいしいです。このスコーンは、2シンガポールドル台の値段で、安くておいしいです。
もしお時間がありましたら、メリタス・マンダリンホテルをぐるっと一周してみて下さい。

2008年 032

(カフェから見た眺め。オーチャード通りとクロスしている通りです。)

このほか、シンガポールには、朝市と数多くの食堂が一緒になっているマーケットがあり、2シンガポールドルぐらいで、ビーフンや汁物、野菜炒めなど十分な食事を楽しめるところがあります。朝7時ごろから、すでに満員状態で、賑わっています。
日本人は、全くいませんので、中には反日感情をお持ちの方もいますので、立ち寄る場合は、そっと立ち寄る感じが必要です。Whampoa(ワンポア)などです。
シンガポールでは、特に欧米人向けに、高価な住宅や食事を提供するとともに、こうした市場のように、現地人には、安く生活できる方法も提供されています。
シンガポールから見た日本については、何年か前までは、アジアの手本とみられていましたが、最近は、いつまでも景気が悪いだらしがない国とも思われていますので、対日感情は、以前のようには良くないと思っておくことも必要です。

シンガポール事情
金融街
シティ・ホール(証券会社・海外代理店)
オーチャード通り(HSBC)


まぐまぐメルマガ「海外ヘッジファンド投資入門」 登録無料(毎週土曜日配信)
ヘッジファンド投資に関する素朴な疑問の解消を目的としたメルマガ。登録無料。

☆海外ヘッジファンド投資入門・主要過去記事一覧(以下)
◇景気サイクルに関する記事
ヘッジファンド投資とFRBの金融政策
あらためてFRBの金融政策とヘッジファンドの選択
世界経済の現状とヘッジファンド投資(2007.5.5時点)
世界経済の現状(2007.9.9時点)

◇手続きに関する記事
ヘッジファンドの住所証明書類
ヘッジファンドの解約方法
ヘッジファンド購入と送金
ヘッジファンド購入時の注意点
ヘッジファンド申込手数料のパターンは・・・
海外FA利用の注意点

◇規制に関する記事
日本での外国ヘッジファンドの規制
ヘッファンドの購入方法が知られない理由

◇全般
海外投資へのアクセス
英国商社ファンドの特徴
英国系商社ファンドの仕組み
「ヘッジ」するヘッジファンド
国の公債残高は547兆円に
海外口座の必要性は・・・
PPB口座の誤解

まぐまぐメルマガ「海外ヘッジファンド投資入門」 登録無料(毎週土曜日配信)
ヘッジファンド投資に関する素朴な疑問の解消を目的としたメルマガ。登録無料。

スポンサーサイト
[ 2008/04/11 21:45 ] マネー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

成城・就活塾とは・・・

放送局を新卒・中途採用など、3度合格した元・記者。

           

放送局受験や一般企業の採用試験の実用ノウハウを、アドバイス。

シンプル 2時間5000円。

詳細はこちら(特定商取引法の表示・個人情報保護指針を含む)

ブラック度は、どう判定?

東京・大阪・九州は、特に詳しいのですが、・・・

続きは、こちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。